HOME > ブログ > 7ページ目

ブログ 7ページ目

初めてのお泊まり

※旧サイトから移動しました※



今、うちのデグー様の新しいお部屋(ケージ)を購入しようと
ネットショップを見ています。

 

もう少し広くしてあげたいな~って思うので。

 

ほぼ決まったのですが、
他に必要な物はないかとチェックしまくり。

 

 

 

20138110011.jpg

    ♡ルーたん ナデナデ中♡

 

 

 

12日から、
お墓参りを兼ねて外泊します。

 

ルーたん
初めての お泊まりです。

 

デグーって繊細なんだと、
あとから調べて分かりました。

 

よそへ預けて大丈夫なのか
なんだか心配です(´・ω・`)

 

 

預けるのは 動物病院なのですが、
何かあったら すぐ対応してくださるそうです。

 

なので、
ちょっとだけ安心できましたsweat01

 

 

ちょっとの間、一緒にいられないけど・・・

迎えに行くまで
頑張れ! ルーたん(*´ω`*)


 


合宿から帰ってきました!

※旧サイトから移動しました※



本日

娘が 合宿から帰ってきました(*´ω`*)

 

うちでは甘ったれなワガママ娘なので 心配だったのですが

合宿中は ちゃんと自分で 色々できたようです(`・ω・´)

 

ちょっとお姉ちゃんになったかな

と 思いきや・・・

うちでは いつもと変わりません(笑)

 

子供に持たせるお小遣いは 1000円までだったので

それ以上は 持たせなかったのですが・・・

 

自分の物も買わず 私のために

お小遣いを 全額まるっと使ってしまったようです。

 

その気持ちが すごーーーく嬉しくて( ;∀;)

 

娘が買ってきてくれたのが コレ。

2013727214216.jpg

うちの照明は 明るさが柔らかめなので

あまり綺麗に撮れてないですが。

 

娘は

「石みたいなやつ ママに買ってきた~(*'▽')」

と言ってましたが

これは 本物の石ですね。

 

まさか

パワーストーンをお土産に買ってきてくれるなんて

思いもしませんでした。

 

ありがとう(n*´ω`*n)

 

 

 

娘が帰ってきてからは 町内会の

盆踊り大会のお手伝いや 模擬店です。

2013727214729.jpg

 

娘が 私と一緒に夕方から来ていたのですが

かき氷をもらって 食べてました。

 

それも  【2回】 も Σ(・ω・ノ)ノ!

 

お腹 壊さなければいいけどなぁ・・・

 

 

夜は 模擬店のお手伝い。

 

やってる間に 風が少しずつ強くなってきて

模擬店の商品が完売して 終わった頃に

地元の消防団の方が テント(?)を支えにきてくれました。

 

終わった頃に 雨がどしゃ降りのように降り出し

頭から ビショビショに(´・ω・`)

 

娘は先に

お友達と一緒に 自宅のそばまで来てたので

濡れることはなかったですが。

 

 

 

明日は 大阪で

密教の講義です。

 

寝不足と疲れで ちょっとクタクタですが

寝坊しないように気をつけなければ。


 


娘の初合宿

今日からの2泊3日、
娘は 合気道の合宿です。

 

先日 一人でお泊りの練習をして、
ちゃんと過ごすことができたから 少しは安心なのですが・・・

 

「可愛い子には旅させろ」 という気持ちで
送り出したけど・・・

いざとなると やっぱり心配なんですよね。

 

泣くことも わがままを言うこともなく、
無事に 笑顔で帰ってきますように(*´ω`*)


 


合気道-01.jpg


だいぶ慣れてきました

※旧サイトから移動しました※


我が家の家族の一員となった ルーたん♡

まだ1ヶ月たちませんが、だいぶ慣れてきました。

 

いつも 回し車で遊んでいて、私か娘がいると
「見て見て~!」   と言ってるかのごとく 回しまくります。

 

2013723193336.jpg

 

 

特技は、回し車。

趣味は、私の手を齧ること(笑)

最初は ソフトな甘噛み程度ですが、
齧ってるうちに 徐々に本気度が増してきます。

しかも、逃げないように 小さな両手で捕まえてるし(;^_^A

「痛い、痛い( ;∀;)」 って言うと やめてくれるから、
優しいとこあるのかも!?

ちょうどいい遊び相手に思われてる気もしますが。

 

最近ハマってるのは、
『砂風呂のボトルへのダイブ』

綺麗にした後 ケージの中に入れようとすると、
上の段で待ち構えてて、ボトルの中にスルーっと入って
気持ちよく砂浴びしてます。

そして、上にある別の台の上に近付けると
ピョコンと飛び乗って 満足げです(笑)

 

歯が伸びないようにするため 木の枝を数本入れてるのですが、
ほとんど表面の皮だけ齧ってるような・・・

要らなくなると、木を餌の入ってる入れ物までくわえて持ってきて
私の見てる前で ポイッ! と投げていきます。

そして スタスタと去っていき・・・

「もうこれ要らないから 別のやつ持ってきて~」
ってとこなんでしょう(^_^;)

 

なんだか、性格が
だ~んだん娘に似てきてる気がするのですが・・・
気のせいでしょうかね?(;´∀`)

 

2013723201358.jpg


新しい家族です

今月の初め、
家族が増えました(*´ω`*)

 

 

2013723201358.jpg

 

 

デグーの  『ルーたん』

 

男の子です。

 

 

可愛くてたまりません(n*´ω`*n)♡


学校での読み聞かせ

※旧サイトから移動しました※



22243580.jpg

娘の小学校で 本の読み聞かせボランティアの一員となったのですが、
その第1回目が来週となりました。


う~ん・・・
初めてのことなので、色んな意味で緊張します((((;゚Д゚))))


 

子供たちの前で うまく読めるかな?とか、
ちゃんと伝わるかな?とか、
10分以内で読める本って 探すの大変だな、とか・・・



学年も1年生から6年生と幅広いし、
学年ごとに どんな本を読めばいいのやら(・・?

 


初回は、低学年のクラスとなりました。

 


どんな絵本を読むか 学校の図書室で探してこようかとも思ったのですが、
うちにたまたま ちょうどいい絵本があったのですよ(*´▽`*)


心理学的なものも 取り入れられそうに思います。

 


そんなきっかけから、絵本に興味を持ってしまいました(笑)

 


個人的に、月に何度か そんな場をつくってもいいかなぁ・・・


子供たちの未来のために、本を通して 何か伝えられたらいいなぁ・・・


なんて思い始めました。

 


でも、そんな時間が定期的につくれるだろうか?
というのが 最大の悩み(´・ω・`)


平日は 学校もあるし、子供たちの門限もあるし・・・
子供たちの時間に合わせなきゃいけないわけですからね。


 

とりあえず、近いうちに
絵本の専門店へ行ってみようかと思います。

 


久々に美容室へ

※旧サイトから移動しました※



何かと慌ただしかったこともあり、
美容室へ行くにも腰が重たかったのですが・・・

やっと行ってまいりました(;^ω^)

 

 

2013442231.jpg

 

 

長さがウエストのあたりまであったので、
気分的に スッキリです(^^♪


洲崎神社

※旧サイトから移動しました※



先月の20日、千葉県館山市にある
『洲崎神社』 へ 行ってきました。

 

20134123593.jpg

 

 

小さな頃からご縁のある神社で、
お墓参りの後に寄ってきました。

 

 

 

こちらは、神社の上から撮った写真。

 

2013420842.jpg

 

当日は曇っていたので写真では見づらいのですが、
神社の少し先からは 海 なんです。

 

 

 

いつもお墓参りや この神社に寄ると、
とても眠たくなってきます(´ぅω・`)

きっと、
良いエネルギーをいただいてるからなんでしょうね(n*´ω`*n)


新しいヒプノセラピー習いに行きます

※旧サイトから移動しました※



こんばんは。

確定申告の作業
中休み中の、管理人です(笑)

 

探してた領収書たちが見つかりました(/・ω・)/♪

 

ホッとしたからか お腹がすいて・・・

こんな時間なのに、
モリモ~リ♪ と食べてます。

 

 

ここ最近、
他のヒプノを習ってみたいと思い始めました。

もっと心の深~い部分からケアできたなら・・・
と思ったんです。

 

そんなわけで、来月から
新しいヒプノを習いに行くことにしました(`・ω・´)b

 

メニューに取り入れるようになるまで
少し時間がかかると思いますが、
お待ちくださいね。



22025564_l.png


ちょっと一息中

※旧サイトから移動しました※



もうすぐ確定申告の締め切りなわけですが

今回は慌てずに済みそうです(*´▽`*)


この勘定科目は何~??

とか…

申告用ソフトが途中から

設定不可なものとかあったり…


ちょっと大変ではありましたが(;´∀`)



…だがしかーし

落ち着いていられる状態でもなかったりする問題が…


引っ越しなどでバタバタしてたので

不明になった領収書たちが多々あり…orz


納める税金に関わるので

なんとか見つけ出したいものです( ;∀;)



23124947_l.jpg

<<前のページへ12345678

アーカイブ

このページのトップへ