HOME > ブログ > 2ページ目

ブログ 2ページ目

iPad Air 4 を手に入れました!

先月、約6年ほど使い続けたiPhoneの機種変をしたのですが

ちょうどiPadのAir 4が出る時期だったので

そのついでに予約しました。



iPadも5年以上使ってる気がします。



バッテリーがもうダメダメだったので

バッテリー交換してもらおうかとも思ってたのですが

手持ちのiPadはApple Pencil使えないという…(´・ω・`)



本当はiPad Proが欲しくて予約してたのですが

数ヶ月待っても入荷する気配すらなかったのでキャンセルですorz



Air 4は予約から1ヶ月ちょいかかりましたが

昨日やっと手に入りました(*´▽`*)わーい!



心の中では、喜びの舞(笑)



Proがなかなか手に入らないから

Air 4に流れた人も少なからずいるようです。

私みたいに(;・∀・)




ついでにApple Pencilも同時購入したので

これから仕事にデザインにと重宝しそうです(`・ω・´)b


IMG_0012.PNG





デザイン系の仕事に興味がある娘も

Air 4を欲しがっていたので

昨日取りに行ったついでに予約してきました。



いつ入荷するかは分からないけど

iPad Proのように長期間待つことはないとは思いますけどね。

たぶん。

メインサイト 自作しようかと思います

現在、メインサイトのお引越しを考えてます(`・ω・´)b

果凛のメインサイト



こちらのサイトの業者さんにお願いして
追加で入れてもらっちゃおうと思ってました。

でも
どうせならHP自作しちゃおっかな~?
なんて発想になりまして。


前から、webデザインとか そういった関係に興味があったのですが
これが良いきっかけになるかもしれません(*´ω`*)



既にレンタルサーバーの契約しましたし、ドメインも2つあります。

やる気だけはあるんです(笑)


  1. まずは、1つのドメインに仮サイトを作成し(WordPress)
  2. もう1つのほうで本格的に作成して(言語を使って作成)
  3. 終わったら本格的なほうを運用
といった形にしようかと思ってます。



ちょっとずつお勉強してますが
案外楽しいです(*´ω`*)


どんなのが出来上がるかまだ分からないですが
楽しみながら地道にやってみたいと思います。



4019940_s.jpg

メインサイトのブログを移行しようと思います

最近、昼と夜の寒暖差が激しい時がありますが
皆さま元気にお過ごしでしょうか。

私は相変わらずな感じで過ごしております!笑



現在はこのサイト以外に
メインのサイトが存在しますが

果凛のメインサイト

近々サーバー移行やらなんやら色々あるようなので
こっちのサイト1本にしてしまおうかな、と思っています。


なので、今後はメインサイトにある過去の投稿を
こちらへ徐々に移していく予定です。



本当は自分でサイトを作成してみたいですが
まだまだ先だろうな~… と思います(遠い目)



パソコン作業する白ねこ.png

夜遅い時間の来客

昨夜は、動画を観ながらウトウトしていました。


そのまま心地良~く眠りにつきそうになった時
急に大きな謎の音が聞こえてきたので
ビックリして目を覚まし…


「???」


娘のほうを見たら、ゲームをしながら携帯を開いていたので
ゲームから音がしたのかなとか、動画でも観てるのかなとか思い
気にせずにいました。



そしてまた大きな音が聞こえ

「?????」


私 「今何か観てんの~?」

娘 「さっきセミが入ってきたよ」


え… 先に教えてくださいよ(;^_^A



換気のために窓を開けていたのですが
網戸をしていなかったので
そこから入ってしまったようです。



そして今度は…


「オーシンツクツク!」


あ、お客さんはツクツクボウシちゃんだったんだね。



見渡しても見つからず。


「いったいどこにいるんだろう?」 と困っていると
急に天井へと飛んで行き、その姿を見せてくれました。



さて、どうやって外に出そうか…

うちには虫取り網とか無いし
手でつかまえると暴れそうだし。


で、何かないかと探していると…
レジ袋を発見。


この中に入ってくれるといいな~ と
軽くパサッと覆う感じにすると
その中に入ってくれました(*´ω`*)

中で騒がず、おとなしくしてくれてて良い子です。



そして外に出て、木のあるところで出してあげました。



部屋の中でセミに鳴かれると
わりと大音量なんですね。

それからは目が冴えてしまって
なかなか寝付けない夜となりました(^_^;)



ツクツクボウシ_s.jpg


なぜこんな状態に?

Aさんは体調が優れない状態が続き
ある日、朝起きることができなくなってしまいました。

なぜなのだろう? と病院へ行ってみたところ
うつ病と診断されたそうです。



Aさんは、何が原因なのか全く思い当たりません。

それからは薬を飲み続ける日々で、仕事を休むことが増え
後ろめたさを感じてしまいます。


「早く普通に仕事ができるようになりたい!」

それがAさんの望みでした。






なぜ今の状態になったのか


場所はエジプト。

35歳の男性が、暗い建物の中で みんなと一緒に仕事をしています。

男性は石造りの建物を建築していて
いつも暗い所にいるため 気が滅入ってしまいました。


建物が完成した時
「もう嫌だ!!」
と、その仕事を辞めてしまいます。


その後は何もやる気が起きず
たまに仕事をするという生活を送っていました。

男性は畑を持っていたため
生活が困窮するということはなかったようです。



- 男性のトラウマ


「暗い所でばかり仕事をしていて、本当にウンザリした!」

男性はAさんに愚痴をこぼします。

どうやら、そのことがトラウマとなり
男性の中で残り続けてしまったようです。


Aさんとやり取りしながら男性を癒していくと
みるみるうちに明るい表情へと変わっていきました。






この男性は、Aさんの前世の姿です。

セッション後、Aさんの表情も明るくなり
「仕事で無理をしない」
「毎日 太陽の光を浴びる!」
と言っていました。


お日さまって とても大切なものなのだと
改めて感じたセッションでした。



太陽光.jpg

大丈夫だよ!

Aさんは、いろんな問題をクリアにしたいため
セッションを受けに来られました。






Aさんを誘導して訪れた場所は、広くて明るい
緑がい~っぱいの、とっても居心地の良い草原です。



ふと周りを見渡すと、真っ白な服を着て白い帽子を被り
綺麗な黒髪をした 小さな可愛らしい子どもがいました。


Aさんはその子のことがとても気になるようで
そこでセッションを進めてみることにしました。



この子はいったい誰なのか?
なぜ、ここにいるのか?



Aさんはその子に近づき、優しく話しかけます。

そして話を進めていくうちに、その子のことが分かりました。



なんとその子は、Aさんのところに近々生まれてくる子なのです。



「元気に生まれてきてね」
と、Aさんは言います。


「大丈夫だよ!」

笑顔でその子は答えます。


その時Aさんの目から、涙が溢れ出ていました。






Aさんが近々パパになることを聞いたのは
その子がAさんの子であると知った時です。


セッションでは、思いもよらないようなことがよく起きますが
その中には、こんな素敵な感動の出会いもあります。



森_緑のイメージ-01.jpg

急に出てきた手の痺れ

セッション中、クライアントさんが身体に違和感を感じることがあります。

今回は、セッション中に手が痺れたケースをご紹介します。





 
手の痺れ


誘導中、Aさんは急に右手が痺れてしまいます。

まずはそこから突きとめていくことに。


探ってみると、右手の痺れの要因は Aさんのお母さんでした。

お母さんはとても怒った表情で文句を言っています。


「Aがちゃんとしないから!」


なぜそんなに怒られるのか訳が分からず
Aさんは泣き出してしまいました。


お母さんは、Aさんに関係ないことでも怒っているのです。


事前カウンセリングでAさんからお母さんのことも聞いていましたが
「気分屋で、なんでも自分の基準で話してくる」
「人のことを考えていない」
「いつもブツブツと文句を言い、なんでも決めつけられていた」

・・・etc.

お母さんに対して良い印象を持っていないようでした。



- お母さんの幼少期


お母さんは子どもの頃、両親と兄弟が住む家で暮らしていました。

ですが、子どものいない親戚の家に養子として入ることになり
家族と離れて暮らすことになってしまいます。

本当の家族がいるのに離れて暮らすことになり
とてもつらい思いをしたようです。


その他にも、いろんなことがありました。


そこでAさんと相談し
お母さんのインナーチャイルドを癒やすことにしました。



- お母さんのインナーチャイルド


Aさんのお母さんのインナーチャイルドは
まだお腹の中にいる時のような姿でした。


Aさんと共に、その子をただただ癒していきます。

そうしていくうちに、インナーチャイルドに大きな変化が現れ
笑顔が溢れてきました。


インナーチャイルドを癒やした後
お母さんの表情は母親らしい優しい表情に変わりました。


Aさんはお母さんに
「頑張ったね!」 と、優しく言葉をかけます。


セッションを通してAさん自身も癒され
「気持ちが落ち着いて、心が温かくなった」
と言っていました。

 




例え嫌いと思っている相手であったとしても、セッションを通して
相手のことを理解できるようになることがよくあります。

それは、自分自身の癒しにもつながっているのです。



しゃぼん玉.jpg

当面の間のお支払い方法について

新型コロナに関して、自粛要請は解除されておりますが
まだまだ予断を許さない状況です。
 
お支払い方法は前払い制となっておりますが、
なるべく感染を防ぐため、当面の間
対面のみ『当日のお支払い』となりますので
よろしくお願いいたします。

2020年 臨時キャンペーン

緊急自粛要請中のため
臨時キャンペーンを開始しております。


対象:ご自宅でも可能な一部オンラインメニューにつきまして
キャンペーン終了日:未定
お支払方法:指定口座へのお振込み(前払い制)


※Skype/LINE/Zoomを利用した『テレビ電話』と、『電話』のみとなります。


詳しくは、以下リンクをご覧ください。

果凛 公式サイト
2020年 臨時キャンペーン


 


茅ヶ崎で友人と過ごしてきました

今月11日、大阪からセミナーの関係でこちら方面に来た友人と

茅ヶ崎で過ごしてきました。

 

彼女は、シンギングボウルの演奏者であり、シンギングボウルヒーラーでもあります。

 

先日はラジオ出演もして(放送は来月のようです)、

これからますます活動の幅が広がるのではないかと思います(*´ω`*)

 

 

 

お昼は、『オーガニック七菜』さんでランチ。

 

場所は、茅ヶ崎と辻堂の間ぐらいに位置します。(辻堂寄り)

 

 

2019721111357.jpg

 

ちなみに、私が食べたのはコチラ。↓

2019721111627.jpg

 

大きなプレートの右側にある揚げ物のようなもの、

大豆でできています。

 

ギョウザも肉は入っておらず、野菜です。

 

 

食べてみると、身体が「ホッとする」感覚なんですよね。

 

お店の方も気さくな感じで、

また行ってみたい!って思います(*´ω`*)

 

 

 

食事が終わってから、彼女が

「海が見たい!」 ということで・・・

『サザンビーチちがさき』 へ。

 

2019721113312.jpg

 

2019721113532.jpg

 

海開きはもうしているのですが、梅雨シーズンが開けず、あいにくのお天気。

 

 

 

サザンビーチちがさきから徒歩で茅ヶ崎駅へ向かう途中、

可愛らしい花を発見しました。

 

20197211223.jpg

 

このお花の名前、分かる方いらっしゃいますか??

ご存知の方は、果凛にメッセージお送りください(笑)

 

 

 

茅ヶ崎に着いてから、駅ビル『ラスカ茅ヶ崎』へ。

 

洋服がお安くなってたので、思わず購入してしまいました(笑)

 

 

そして下のフロアへ行き、不思議な食べ物を発見。

 

友人を引っ張ってそのお店に行き、

試しに買ってみることに。

 

201972112949.jpg

湘南富士見 ラスカ茅ヶ崎店
竹炭入り水まんじゅう『夏の漆黒』

 

室内の照明がこれでいっぱいいっぱいなので、

ビミョーな写りで申し訳ありませんm(_ _; )m

 

 

持ってみると、プニュプニュ感。

 

2019721122454.jpg

 

201972112272.jpg

 

 

「 プルプルプル

  ボクは 悪いスライムじゃないよ 」

 

そう聞こえてくるような、こないような・・・笑

 

 

プルッとした食感で、餡の甘さも程良い感じです(*´▽`*)♪

 

 

 

これは当日の一部ですが、まぁこんな感じで楽しんできました。

 

 

 

まだまだ梅雨明けしていませんが、体調を崩しやすい時期なので

皆さまお身体ご自愛ください(*´ω`*)

 



 


<<前のページへ12345678

アーカイブ

このページのトップへ