tel.090-1556-2121

HOME > よくある質問

よくある質問

ちゃんと見ることができるのでしょうか?

見え方や感じ方などは、個人差があります。また、人によってどの感覚がよく働くのかも違います。
当店では、セッション中に判断しながら、感覚が高まるように誘導していきます。


催眠に入るかどうか心配です

テレビなどで見かける”催眠術”の影響なのか、「催眠に入ると意識が無いのでは?」とか「催眠というのは深く入るもの」など、そういった勘違いをされている方も少なくありません。
催眠療法というのは、意識が無いということはありません。こちらの質問にも答えられます。
そして催眠深度は人によって異なります。浅くても深くても、潜在意識にアクセスできていれば可能なのです。


時間はどのくらいかかりますか?

ヒプノセラピーのセッション時間は、お身体になるべく負担がかからないよう2時間以内としています。
その前後にカウンセリング(事前カウンセリングと事後カウンセリング)があります。
所要時間は状況によって違うのですが、だいたい1時間半~4時間といった感じです。
なので、3~4時間ほどお時間をみていただけたらと思います。
その後のご都合がある場合は、お時間をお知らせいただければ大丈夫です。


ヒプノセラピーは何度か通うことになるのですか?

当店では、何度か通わなければいけないというやり方はしていませんし、クライアントさんのその後の状況によって判断していく形となります。
そして、出来る限り一度のセッションで変化が出るよう、問題がクリアになっていくよう心掛けたセッションをしています。
そして、その後のアフターフォローもしております。
そのため、ほとんどの方が一度で良い方向に変化を迎えられています。
次にいらっしゃる時は、同じ内容でいらっしゃることがあまり無く、新たな問題が出てきた時や、暗示療法のみを受けたい時、ヒプノセラピーとは別件の内容でのご来店、という方が多いです。

 


このページのトップへ