悩み相談なら横浜市のカウンセリング・NLPコーチング・インナーチャイルド・ヒプノセラピー(催眠療法)サロン果凛

ブログ

人と話すことへの抵抗感

Aさんは独立を考え中。

そのためにも、人と楽しく話せるようになり、
ガンガンと活動していきたいそうです。

ですが、初対面の人と話そうとするとなぜか抵抗を感じてしまい、
上手く話せず自分を出せないという悩みがあります。


22965648.png






なぜ初対面の人と話をすることに抵抗があるのか

昔々の日本。

8才の男の子が、家の中で過ごしています。

そこでは、囲炉裏を囲って何人かで話をしています。

男の子の家では定期的に親類が集まるのですが、
男の子とは初対面の人もいます。

「その中にいる面白い人達と話をしたい」
「でも、知らない人だから…」
と、男の子は会話の中に混ざることができません。

その場にいることに、ただただ苦痛を感じ続けていました。


それからは、外に出て一人で過ごす時間が増えていきました。



- 男の子のその後

その後、人とあまり会話することも関わることもなく、
独身のまま60才を迎えます。

「ずっと一人で過ごし、変化のない面白くない人生だった」
と、とてもつまらなさそうな表情です。



- 前世の自分との対話

先程の60才の男性は、Aさんの前世でした。

男性は、自分の未来が素晴らしくなっていることに
とても喜んでいました。

Aさんは、つまらない人生を歩んできた男性に対して
とてもモヤモヤしていたようで、
やり方や考え方、その他にも色々と男性に教えていました。

男性はそれを理解し、ますます笑顔になっていきました。



セッションが終わって

セッション後、Aさんは
「よし、やってみよう!」
という気持ちになったそうです。

表情も活き活きとし、パワーに満ちていました。






この時は、前世のパーソナリティに
こんこんとお説教するという面白い流れでした。笑


前世から影響していることは、本当に多いです。

なぜなんだろう?と、理由が思い浮かばない場合は、
もしかしたら前世が影響しているのかもしれませんね。



328316617.jpg




果凛のセッションケースについて

果凛メインサイト

アーカイブ 全て見る
HOMEへ

NLPコーチングを取り入れたカウンセリング・ヒプノセラピー(催眠療法)・インナーチャイルド・悩み相談など。神奈川県横浜市のカウンセリングサロン果凛です。自己の無意識と対話、心身を癒していきます。悩みや生きづらさの要因は潜在意識にアクセスすることで大きく前進します。対面・オンライン可能。お気軽にご相談ください。