HOME > ブログ > 日常のこと > グデっと癒されてきたよ!

ブログ

< PCと格闘~  |  一覧へ戻る  |  予約システムについて >

グデっと癒されてきたよ!

日曜日は、娘とデート♡でした(笑)

 

 

 

先日、友人たちと会った時に気になっていたお店・・・

 

20186423207.jpg

 

 

 

娘と行ってみましたよ!(*´▽`*)

 

201864233140.jpg

 

 

 

横浜駅から近いところにある

『ポムポムプリンカフェ』

 

 

今は、ぐでたまコラボとかなんとか?

 

 

 

他の写真がなぜかアップロードできないので、

明日にでもまた更新してみます(ノД`)・゜・。

 

 

 

ぐでたま 「明日からがんばる~」

 

 

 

果凛


カテゴリ:

< PCと格闘~  |  一覧へ戻る  |  予約システムについて >

同じカテゴリの記事

シンギングボウル演奏

果凛メインサイト
ブログ更新のお知らせです


シンギングボウル演奏

iPad Air 4 を手に入れました!

先月、約6年ほど使い続けたiPhoneの機種変をしたのですが

ちょうどiPadのAir 4が出る時期だったので

そのついでに予約しました。



iPadも5年以上使ってる気がします。



バッテリーがもうダメダメだったので

バッテリー交換してもらおうかとも思ってたのですが

手持ちのiPadはApple Pencil使えないという…(´・ω・`)



本当はiPad Proが欲しくて予約してたのですが

数ヶ月待っても入荷する気配すらなかったのでキャンセルですorz



Air 4は予約から1ヶ月ちょいかかりましたが

昨日やっと手に入りました(*´▽`*)わーい!



心の中では、喜びの舞(笑)



Proがなかなか手に入らないから

Air 4に流れた人も少なからずいるようです。

私みたいに(;・∀・)




ついでにApple Pencilも同時購入したので

これから仕事にデザインにと重宝しそうです(`・ω・´)b


IMG_0012.PNG





デザイン系の仕事に興味がある娘も

Air 4を欲しがっていたので

昨日取りに行ったついでに予約してきました。



いつ入荷するかは分からないけど

iPad Proのように長期間待つことはないとは思いますけどね。

たぶん。

メインサイト 自作しようかと思います

現在、メインサイトのお引越しを考えてます(`・ω・´)b

果凛のメインサイト



こちらのサイトの業者さんにお願いして
追加で入れてもらっちゃおうと思ってました。

でも
どうせならHP自作しちゃおっかな~?
なんて発想になりまして。


前から、webデザインとか そういった関係に興味があったのですが
これが良いきっかけになるかもしれません(*´ω`*)



既にレンタルサーバーの契約しましたし、ドメインも2つあります。

やる気だけはあるんです(笑)


  1. まずは、1つのドメインに仮サイトを作成し(WordPress)
  2. もう1つのほうで本格的に作成して(言語を使って作成)
  3. 終わったら本格的なほうを運用
といった形にしようかと思ってます。



ちょっとずつお勉強してますが
案外楽しいです(*´ω`*)


どんなのが出来上がるかまだ分からないですが
楽しみながら地道にやってみたいと思います。



4019940_s.jpg

メインサイトのブログを移行しようと思います

最近、昼と夜の寒暖差が激しい時がありますが
皆さま元気にお過ごしでしょうか。

私は相変わらずな感じで過ごしております!笑



現在はこのサイト以外に
メインのサイトが存在しますが

果凛のメインサイト

近々サーバー移行やらなんやら色々あるようなので
こっちのサイト1本にしてしまおうかな、と思っています。


なので、今後はメインサイトにある過去の投稿を
こちらへ徐々に移していく予定です。



本当は自分でサイトを作成してみたいですが
まだまだ先だろうな~… と思います(遠い目)



パソコン作業する白ねこ.png

夜遅い時間の来客

昨夜は、動画を観ながらウトウトしていました。


そのまま心地良~く眠りにつきそうになった時
急に大きな謎の音が聞こえてきたので
ビックリして目を覚まし…


「???」


娘のほうを見たら、ゲームをしながら携帯を開いていたので
ゲームから音がしたのかなとか、動画でも観てるのかなとか思い
気にせずにいました。



そしてまた大きな音が聞こえ

「?????」


私 「今何か観てんの~?」

娘 「さっきセミが入ってきたよ」


え… 先に教えてくださいよ(;^_^A



換気のために窓を開けていたのですが
網戸をしていなかったので
そこから入ってしまったようです。



そして今度は…


「オーシンツクツク!」


あ、お客さんはツクツクボウシちゃんだったんだね。



見渡しても見つからず。


「いったいどこにいるんだろう?」 と困っていると
急に天井へと飛んで行き、その姿を見せてくれました。



さて、どうやって外に出そうか…

うちには虫取り網とか無いし
手でつかまえると暴れそうだし。


で、何かないかと探していると…
レジ袋を発見。


この中に入ってくれるといいな~ と
軽くパサッと覆う感じにすると
その中に入ってくれました(*´ω`*)

中で騒がず、おとなしくしてくれてて良い子です。



そして外に出て、木のあるところで出してあげました。



部屋の中でセミに鳴かれると
わりと大音量なんですね。

それからは目が冴えてしまって
なかなか寝付けない夜となりました(^_^;)



ツクツクボウシ_s.jpg


このページのトップへ